なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

Nature Remo 3を買った

nature.global

Nature Remo 3を買った。

買おうと思った理由

  • テレビやエアコンのリモコンを1つに集約できたら嬉しいから
  • なんか自動化に惹かれたから

良かったこと

  • エアコンのリモコンを取りに行かなくてよくなった
  • Google Homeと連携して、声でテレビやエアコンを点けたり消したりできるようになった

困っていること

設置場所

  • 賃貸住宅なので壁に穴を空けられない
  • 何用かわからないレールのフックに引っかけている
  • 安定性に欠け、機械にもよろしくなさそう

f:id:azujuuuuuun:20210210211001j:plain

反応速度

  • テレビやエアコン本体のリモコンと比べて遅い
  • アプリのボタンを2回連続で押すと反応したり反応しなかったりする

エアコンのリモコンの情報量が少ないこと

  • 風量1って何?
  • 調べれば済む話である

f:id:azujuuuuuun:20210210211218p:plain

これから

  • 本体のリモコンから距離が遠いときのサブリモコンとして使いそう
  • 自動化をやっていきたい