なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

餃子を作った

f:id:azujuuuuuun:20210223194710j:plain f:id:azujuuuuuun:20210223194714j:plain

おいしそうな写真ですね。おいしかったです。クラシルのレシピで作りました。

www.kurashiru.com

  • おいしかったが、居酒屋で食べた餃子の方がおいしいと思ってしまった
    • 味の好みの問題なので、違うレシピで作ったら気に入る可能性はある
  • 具沢山の大きい餃子にしたかったが皮が小さくて小ぶりの餃子になってしまった
    • 次は大きい皮を探そう
  • ひだを作るのが難しかった
    • 回数を重ねれば上手くなるはず

自分好みの餃子を作るにはそれなりの練習が必要そう。餃子より他の食べる頻度が高い料理を練習した方がいいと判断した。のでしばらく餃子を作ることはなさそう(そこそこ手間がかかったわりに満足度がそこまで高くなかったためやる気が出ないだけ)。