なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

有名どころの漫画とアニメを押さえたい

自分が押さえられてない有名どころの漫画とアニメを押さえたい。具体的には以下の作品。

どれも有名で面白いのだと思うが、今まで観てこなかった。押さえたいと書いている通り、観たい気持ちはあった。観てこなかった理由を少し分析する。

  • グロい
  • エグい
  • 観たら悲しくなりそう
  • 話数が多い
  • 登場人物や設定を覚えるのが大変そう

おそらくこのいずれかに当てはまる作品は観たいと思いつつも遠ざけてきたように思う。共通点としては観るのに体力がいるものとまとめられそう。

元気があるときに観るか、毎日少しずつ観るようにしていきたい。