なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

耳鼻科に行った

日記。耳鼻科行った。

8月の終わりから喉に異物感や違和感を感じ始めた。会社の先輩に話したところ、逆流性食道炎で似たような症状が出たらしい。食後2時間以内に横にならないように気をつけたり、市販の胃酸の分泌を抑える薬を飲んだりした。が、まだ治らないのでようやく病院に行った。

問診を受け、何もないことを確認するために鼻からカメラを入れた。何もなかったので少しホッとした。鼻カメラはちょっと苦しかった。やはり逆流性食道炎の可能性が高いとのことだった。胃酸の分泌を抑える薬を処方してもらい、2週間様子見になった。

早く治ってほしい。