なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

初競馬

友達に誘われて初めて競馬の馬券を買った。結果として数百円の得をした。以下、とりとめのない箇条書き。

  • 前からやってみたいと思っていたが機会がなく、今回できて嬉しかった
  • 初めてだったので1レース数百円だけ買って挑戦した
  • 最初馬券の種類がわからなかった
  • 複勝とワイドが当てやすそうだなと思った
  • 自分が買った馬券を忘れてしまうので紙に書くとよさそうだった
  • JRA日本中央競馬会の出馬票の直近の4回の成績が予想に役立った
    • 友達も初心者なので予想の定石がわからなかった
  • 当たったときは嬉しかった
    • これはお金がかかってるからなのか??
  • 一攫千金のためでなく、少額で趣味・娯楽として楽しむのが自分には向いてそうだと思った