なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年振り返り

2023年を振り返る。 目次 仕事 ゲーム 映画 買ったもの 行った場所 2024年に向けて 仕事 2023年4月までの過ごし方 - なんでもノートにも書いたが、リーダーからメンバーに戻った。 今年はJava・Spring BootでMQコンシューマーやバッチを書いたり、Apache Sol…

ゴールデンウィーク 2023

今年の自分のゴールデンウィークは4/28〜5/7の10連休だった。会社の祝日振替休日 + 有給休暇を2日取得した。散歩、伊勢旅行、このすば、ジブリ映画という感じだった(他にもしたけれど)。 散歩 船橋と西船橋、本八幡、市川の駅周辺を散歩した。船橋・西船橋…

2023年4月までの過ごし方

Romeを使ってみたからしばらくブログを書いていなかった。もう少し頻度高く書けるようにしたい。 比較的大きな変化や出来事はなかったので過ごし方というタイトルにした。 色々な技術のドキュメントを読んだり、触ったりした 技術書を読んでいた 仕事でリー…

Romeを使ってみた

Rome という開発ツールを使ってみた。RomeはRome1つでフォーマットやlintなどができる統合開発ツールを目指していて、2023年1月現在はフォーマッターとLinterがリリースされている。そのフォーマッターとLinterを使ってみた。最近開発しているChrome拡張にPr…