なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

はてなブログにスマホでタグをつけたい

iPhoneはてなブログアプリでブログを書いている。アプリにはタグづけ機能がない(多分)。はてなブログスマホ版Webページにもタグづけ機能がない(多分)。PC版ページにしかない(多分)。タグ機能あるのに自分が見つけられていないだけだったらごめんなさい。

アプリで下書き保存して、PCでタグづけして公開するか、アプリで公開してからPCでタグづけして更新していた。わざわざPCを開くのがめんどくさい。

今さっきスマホでタグづけする方法を思いついた。スマホでPC版ページを開いてタグづけすればいい。

PCを開く手間が省けた。