なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

インターネットの速度が上がった

インターネットの速度が上がった。嬉しい。

f:id:azujuuuuuun:20211201211906j:plain

f:id:azujuuuuuun:20211201211913j:plain

10倍以上違う。

元の回線が速くなったわけではない。回線というかSoftbank Airを使っていた。Softbank Airをマンションが契約している回線に乗り換えた。

引っ越してからちょっと遅くなったなぁと感じていた。同僚に聞いてみたら100Mbps〜300Mbpsだったのでヤバいと思い、乗り換えを検討した。Webエンジニアとして働いているのにネットワークに弱いのはちょっと反省した。マンションが契約している回線が無料で使えるようだったので、Wi-Fiルーターを購入し今日に至る。めっちゃ速いと実感してはいないが、遅いと感じないので嬉しい。速くなったという事実の方が嬉しい。

Softbank Airは引っ越しによって遅くなってしまったが、引っ越し前は普通に使えていたし、引っ越してからWi-Fiをすぐ使えたのはありがたかったので感謝している。

今回はネットの速度だったが、他にも慣れてしまっている不便さがないか探そうと思った。