なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

2021年振り返り

年末なので2021年を振り返る。

2021年のメイントピックはやはり部署異動と引っ越しだった。部署異動は4月、引っ越しは10月下旬にした。環境の変化の効果は大きく、生活習慣やメンタルも変わった。総合的に見て変えてよかったと思う。

振り返りにあたってカレンダーや日記を見返した。色々思い出す出来事があったが、特に印象に残っているものは何かが変わった出来事だった。それこそ部署異動や引っ越しはそうだ。他には

  • ブログをそれなりの頻度で書くようになった
  • 知らない街に行った
  • 引っ越してからお昼ご飯を外で食べる頻度が高くなった
  • 定期的な断捨離を始めた

とかが今年の出来事の中で印象が強く残っている。自分は変化を大事にしているのかもしれない。来年も何か良い方向に変わりたい。