なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

2023年4月までの過ごし方

Romeを使ってみたからしばらくブログを書いていなかった。もう少し頻度高く書けるようにしたい。

比較的大きな変化や出来事はなかったので過ごし方というタイトルにした。

  • 色々な技術のドキュメントを読んだり、触ったりした
  • 技術書を読んでいた
  • 仕事でリーダーからメンバーに戻った
  • 会社の同期の結婚式と会社の同期の結婚式の二次会に出席した

名前は聞いたことあるけど何なのか知らないフロントエンドのツールが多かったのでドキュメントを読んだり、触ったりしていた。具体的には以下。

  • Vite
  • Vitest
  • esbuild
  • SWC
  • Parcel
  • pnpm
  • MSW
  • Puppeteer
  • Playwright

また、GoとRustでLeetCodeを解いたり、簡単なコードを書いたりもしていた。

技術書は以下を読んだ。

読み終えたが、読み終えることを意識しすぎて内容が頭に定着していない感が否めないので、最近反省している。

仕事ではリーダーからメンバーに戻った。1年間と短い期間だったがとても勉強になり、貴重な経験をさせてもらえたことに感謝しかない。一方でまだまだ手を動かして開発したい、技術力を高めたいという気持ちが強くあることに気づき、メンバーに戻ることにした。

2人の会社の同期の結婚式と結婚式の二次会に招待していただき、出席した。友人の結婚式に出席するのは初めてだったので持ち物や服装などソワソワした。どちらも楽しく素敵な結婚式、二次会だった。

その他、友人とご飯を食べたり、散歩したりもした。こんな感じに過ごしていた。