なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

2023年振り返り

2023年を振り返る。

目次

仕事

2023年4月までの過ごし方 - なんでもノートにも書いたが、リーダーからメンバーに戻った。

今年はJava・Spring BootでMQコンシューマーやバッチを書いたり、Apache Solrをちょっとだけ触ったり、Kubernetesをちょっとだけ触ったりした。

ゲーム

今年は沢山ゲームをした年だった。どのゲームも夜更かしするぐらい面白かった。

映画

今年は38本の映画を観た。三鷹の森ジブリ美術館に行くために観たジブリ作品13本とハリー・ポッターシリーズが半分以上を占めている。

THE FIRST SLAM DUNKとRRRが面白かった。

買ったもの

ジブリ作品をレンタルDVDで観るためにDVDプレイヤーを買った。MaciPhoneを新調した。

行った場所

ゴールデンウィーク 2023 - なんでもノートにも書いたが、ゴールデンウィークに伊勢を旅行した。

ジブリ作品を観てから三鷹の森ジブリ美術館に行った。絵コンテすごかった。

8月に小樽を旅行した。

11月に6年半ぶりにディズニーランドに行った。アプリのQRコードで入場したり、ファストパスがなくなっていたり、新しいアトラクションができていたりしていろいろ変わっていたが、夢の国は楽しかった。

2024年に向けて

来年も充実した1年を送りたい。