なんでもノート

なんでも書くノートみたいなブログ

回鍋肉は甜麺醤が命

※私の好みの回鍋肉の話です

私は回鍋肉が大好きです。中華料理屋ではほとんど回鍋肉を注文する。一人暮らし初めての料理も回鍋肉を作った。

今日も回鍋肉を作っていたら重大なミスを犯した。甜麺醤(テンメンジャン)がなかった。回鍋肉は甜麺醤が命なんだよね〜とか考えながら買い物をしていたのに。甜麺醤なしの回鍋肉がこちら。

f:id:azujuuuuuun:20210224203953j:plain

前に作った甜麺醤ありの回鍋肉がこちら。

f:id:azujuuuuuun:20210224204247j:plain

色が違う。甜麺醤ありの方が濃い。味が濃いですよーと主張している。その濃い味が大好きなのです。

写真見てたら食べたくなってきちゃった。